忍者ブログ
此処はIF社運営ネットワークゲーム Kingdom of Chaosの非公式サテライトです。 迷い込んだ方はお戻りください。
| Admin | Write | Comment |
・Guest・
[05/03 リン]
[02/11 南瓜]
[02/02 雪兎]
[01/31 南瓜]
[01/30 リンセ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ええと。
まず簡単に最近の出来事を箇条書きにて。


・お嬢様の魚姿が可愛すぎた

・ディーノ君のメイド姿にうっかり萌えた

・犀珱嬢より、南瓜頭のお化けを戴いた。
 こ、こいつ・・可愛いぞ!

・雛菊嬢より、うちの店の南瓜を戴いた。
 これ欲しかったんだ有難うー!


ああ、余り動いていないので書けない(さめざめ



やらねばならないことが山積みなのだが、
梅花嬢に戴いた漢字バトンが楽しそうすぎて思わず先にやってしまった


<好きな漢字三つ>
優:優しい、優雅、優美、優れているもの。
一文字で多くの良い言葉を連想させる。
素敵だと思わないかい?
形も素晴らしいと思うのだが。

魔:悪魔、魔法、魔術、魔界。
全て俺の好きなもの、象徴となるもの。
不思議で不可解。ミステリアス。

黒:色としては勿論だが、醸す雰囲気も大好物。
何といってもシンメトリーが美しい。


・・・全部簡単な漢字になってしまったな。
これでは俺の漢字力が低いみたいではないか!(・・


<前の人にタッチされた漢字のイメージ>
月:黒い空に月明かり。
矢張り夜を連想させるね。
単純な形ながらに神秘的。
俺も好きな漢字だ。

愛:一文字で伝わる素晴らしさ。
恋愛、愛情、慈愛。
暖かい言葉、暖かい漢字。
心なしか形も可愛らしいね。

祭:俺が一番好きなのはハロウィンなのだが・・
こう、一字だけで見てみると矢張り「粋」なイメージかな。
神輿ワッショイ!みたいな(・・
夏だねえ。


<次の人にタッチする漢字三つ>
闇:「黒」とどちらを入れようか悩んだ、好きな漢字なので。
此方も醸すイメージといい形といいたまらない!

夏:季節的に如何かと。
漢字で見るとじめじめ暑いよりも、
海や氷、風鈴など、涼しげなイメージが湧くのは何とも不思議だね。

星:此方も「月」同様、単純ながらに美しい。
「晶」と「生」で生まれた漢字。幻想的で素晴らしい。

<好きな四字熟語>
優美高妙:雅やかで美しく、優れていること。上品で立派。
素晴らしい言葉だと思うのだがね!


<漢字をどう思いますか?>
学べば学ぶ程に奥深さを感じることの出来るもの。
成り立ちの意味や作られ方を知ることによって一層深みが増す。
古来より受け継いだ宝だね。

・・・俺もまだまだ勉強不足だな。
これを機にもう一度学んでみようか。


<次に回す人を漢字のイメージ付きで7人>
す、済まない。
時間が無いので保留ということでひとつ・・!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]

Copyright c ∮ヴァルプルギスの夜∮。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]