忍者ブログ
此処はIF社運営ネットワークゲーム Kingdom of Chaosの非公式サテライトです。 迷い込んだ方はお戻りください。
| Admin | Write | Comment |
・Guest・
[05/03 リン]
[02/11 南瓜]
[02/02 雪兎]
[01/31 南瓜]
[01/30 リンセ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【心理テスト】

----

※最初に回す方を5人

答えてくれる方は必ず自分で回答してから答えを見てくださいね。
続き見てから答えたら意味がない、と言うより面白くないです。

アンカーで!
周りの皆様は結構やっていそうなので。
気が向いた方はどうぞお持ち帰り下さい。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」

言い訳はしない。
 
2.「やがて」

闇は晴れるであろう。

3.「ただ」

傍に居たくて。

4.「だって」

愛している。

5.「そして」

ずっと、永遠に。

6.「水たまりは」

醜い姿を映し出す。

7.「あの子って」

まるで太陽のようだ。

8.「今日の私は」

暖炉の前でうたた寝を。

9.「すこしは」

身体を動かさねば。

10.「涙は」

頬を伝う美しき滴





■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 【言い訳はしない】
 
なんか駄目な男が浮気バレたときみたいになっているが
少し当たっている、かな

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 【闇は晴れるであろう】

うーむ、闇というのは過去の呪縛であろうか。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

 【傍に居たくて】

あ、寂しがりですか。



4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに
 自分の欠点を語っているのです。
 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

 【愛している】

こ、これは・・!(汗
言い訳として「愛している」と言うのであろうか
それとも俺の嫌な処は自分を愛しているということであろうか・・!
どっちにしても駄目な奴だ


5.『そして』は現状を受けて、
 その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

 【ずっと永遠に 】

生き続けるのだろう。
当たっているね。


6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

 【醜い姿を映し出す】

俺は醜い。
本当の姿というか、普段の姿も醜いけれど(笑
中身が醜いのだろうな。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば、
 他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 【まるで太陽のようだ】

そうか、想い人の前では俺は太陽になれるのだな。
そんな日が来ることはあるのか。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
 とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が、表れてしまいます。

 【暖炉の前でうたた寝を】

た、たぬき寝入り!!(滝汗
もう死んじゃえよ俺!

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。

 【身体を動かさねば】

う、うむ
頑張る・・・よう心がける。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
  大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

 【頬を伝う美しき滴】

ううむ。
偉くプラス思考な感じがする


いやはや、何とも奥が深い。
中々楽しかったよ。
当たっている箇所もあって、



不思議な感覚だな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

Copyright c ∮ヴァルプルギスの夜∮。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]