忍者ブログ
此処はIF社運営ネットワークゲーム Kingdom of Chaosの非公式サテライトです。 迷い込んだ方はお戻りください。
| Admin | Write | Comment |
・Guest・
[05/03 リン]
[02/11 南瓜]
[02/02 雪兎]
[01/31 南瓜]
[01/30 リンセ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一つ、こちらもリンセから。
他にも戴いている気がするのだが把握出来ていないので、もし何方かいらっしゃれば教えて戴けると助かる。
日記のネタ的な意味d


【お部屋バトン】

Q.01 部屋は何畳ありますか?
 ・・・畳、か。
 以前何らかの書物で見た言葉である気はするものの、申し訳無いが詳しくは分からないな。
 単位のようなものだろうか。
 広さということであれば、一人部屋としては充分過ぎる程に。

Q.02 一人部屋ですか?
 ああ、一人になれる時間は矢張り必要だと思うのでね。
 とは言えうちの黒猫は許可もノックも無しに、それはもう自由に出入りしているのだけれども。

Q.03 部屋の中で、1番場所を占めている物は?
 間違い無く本棚だろうね。
 小さな図書館を開けるのでは、と思う程の書物の量なもので。
 保管庫に預けておくと読みたい時に直ぐ取り出せないので、全て部屋に保管してある。
 ・・・とは言え、あまりに量が多く。
 目的の書物を探し当てる前に別の物に夢中になってしまったりするのが常なのだけれどもね。

Q.04 1番よく使う物は?
 重なるけれど、書物の類だろうか。
 最近はペンも絵筆もインテリアと化している。

Q.05 1番大切にしている物は?
 難しい質問だね。一つに絞れというのはあまりに酷だ。
 そうだな・・・南瓜グッズや、
 知人友人が特別に作ってくれた品は家宝のように扱っている。

Q.06 部屋は綺麗ですか?
 俺自信はどうも掃除が苦手なもので、メイドに任せている。
 そういう事情で、埃一つない綺麗な部屋だと思うよ。
 ただ・・・作業場は触らないよう申しつけているので、其処はまあ、うん。

Q.07 掃除をするペースは月に何回ですか?
 毎日決まった時間にお願いしているよ。
 作業場は・・・最後に片づけたのが果たして何時だったのか思い出せない。

Q.08 綺麗好きな方ですか?
 勿論、美しいは正義だ。
 然し俺は掃除はしない。(真顔

Q.09 窓はいくつありますか?日当たり・風通りは良いですか?
 かなり小さな窓が2つ。
 暗所を好むので日当たりは最悪だね。
 風通りも同じ理由で最悪かな。
 とても城主の部屋とは思えないとよく言われるのだけれど、
 自ら望んで選んでいるのだから仕方が無い。

Q.10 タンスはいくつありますか?
 大きなクローゼットが一つ。
 あまり衣装持ちな方では無いので、一つあれば充分なのだよ。

Q.11 本棚はいくつありますか?
 俺の本棚話をどれだけ聞きたいんだ君は・・!
 生憎だけれど、壁一面覆う程にあるというのは分かるのだか、
 書物が増える度に買い足しているので正確な数は不明だ。

Q.12 他には何がありますか?
 兎に角大量の南瓜。
 部屋の中央には大きめのテーブルとソファー。
 それから大きなベッドに、紅茶を愉しむ為のサイドテーブル。
 作業用のデスク周りには画材が散乱している・・・
 部屋が暗いのでランプや蝋燭もやたらと多い気がするな。
 
Q.13 寝具はどんなものを使っていますか?
 ベッドは黒のフレームで大きさはキングサイズ。
 シーツはオレンジや黒や紫のものが多いかな。
 安眠出来ないだろうって?
 ・・・ふふ、見ての通り俺は万年眠っていられるよ(ドヤァ・・・

Q.14 何か壁には掛けたり貼ったりしてますか?
 時計やら照明やら、無駄に装飾が多い。
 但し、矢張り異常な数の本棚の所為で目立たない

Q.15 何のカレンダーを使用していますか?
 ええと、申し訳無いのだけれど現在は使用していない。
 どうしても月初に前の月のカレンダーを破くのを忘れてしまい、俺には不必要ということが分かったので。

Q.16 どんな掛け時計を使用していますか?
 大きな振り子時計。
 奏でる音に落ち着くのだけれど、12時になると無駄に大きな鐘の音が鳴るのでたまに素で驚く。

Q.17 何色のカーテンを使用していますか?
 黒が多いかな。言及するまでも無く遮光だ。

Q.18 部屋で1番多い色は、何色ですか?
 オレンジや紫も多いのだけれど、矢張り黒が占める割合が高いね。
 黒は合わせやすい=誤魔化しが効く(

Q.19 最後に、その部屋は他の人に見せられますか?
 正直、殆どの方は寛げない部屋なのだろうと思うのだが。
 気にならないというならば是非遊びにいらして欲しいものだね。
 然しその際作業場は南瓜で封鎖するので、南瓜には触れないように。

Q.20 お疲れ様でした。部屋の中を知りたい人にバトンを回してください。
 何方に回っているのか不明なので打ち止め。
PR

動いていないもので日記に記すような事柄が無い

リンセから(恐らく2年前とかに)戴いていたバトンを今更ながら!



☆好きスキ大好きバトン
貴方の好きな物をお答え下さい☆
 了解した。
 ・・・ああ、俺の手記に☆←がある違和感・・・!

1.好きな色は何ですか?
できれば色を見せてください☆
 オレンジ、黒、紫。
 シンプルに纏めたので見ずとも想像に難くないだろう。

2. 好きな食べ物は何ですか?
 南瓜。共食いという言葉は聞こえない。

3.好きな飲み物は何ですか?
 紅茶。これに限るね。
 ミルクも良いが良い茶葉は矢張りストレートが一番。
 あくまで俺の個人的な思想なのは分かっているのだが、
 俺の出した紅茶にいきなりレモンを入れられたら耐えられない

4. 好きな教科は何ですか?
 教科・・・ううむ。
 敢えて言うならば美術、だろうか。

5.好きなスポーツは何ですか?
 ・・・誰に聞いているんだい?(ほっこり

6.好きな本(または著者)はありますか?
 フィクションから史実、美術書や図鑑に至るまで雑食だね。

7.好きな音楽(または歌手)はありますか?
 ううむ。何だろうね。
 クラッシックも好きだが、こう見えてロックも聴くのだよ。

8. 好きな動物は何ですか?
 (黒猫が居ないか確認した)
 ・・・猫、だな。

9.好きな花は何ですか?
 花はわりと何でも好きなのだけれど。
 一番は矢張り薔薇だろうか。

10. 好きな武器は何ですか?
 基本的に攻撃方法が魔法なので、魔力を増幅させる為のステッキだろうか。
 若い頃は大鎌を振り回していたものだがおじさんもうしんどry

11.好きな国はありますか?
 ああ。気が付いたら数年身を置いている。

12.どんな地形が好きですか?
 地形・・・?
 今俺の頭には、考えたことも無い質問にどう答えようかということしか無いね。

13.どんな天気が好きですか?
 曇りくらいが丁度良い。

14.一日のうちで、何時頃が好きですか?
 宴の始まり、午前0時。

15.好きな季節はいつですか?
 無論、秋だね。
 正確に言うとハロウィンのことだね!

16.どんな服装が好きですか?
 正装や、スーツの形状のものだろうか。
 和装は似合わな過ぎて泣ける
 女性の着る服装という事ならば、取り敢えず皆アリスになれば良い。

17.好きな石はありますか?
 石・・・宝石のことだろうか。
 マンダリンガーネットかな。

18. お気に入りの装飾品は?
 お馴染みのシルクハット。

19.秘蔵の品を教えてください☆
 秘蔵の品ならば、此処で言う訳にはいかないな。

20. 暇な時間は何をするのが好きですか?
 読書。

21. 好きな人は居ますか?
 ああ。

22. 好きな人3人にバトンを回してください♪
 好きな人限定・・・だと・・・・
 だが断る!
 回って来たのが数年前なので此処で打ち止め。




兎子!兎子!
いやはや、自分の勝負強さに感激せざるを得ない。
これで俺は心おきなく例の秘薬の為に旅立てるというものだ。


無駄にサイズが豊富な件。


・・・・然し今更初めて御顔を拝借するというのにこのような形になってしまって済まないと思っている。
後悔はしていないがね!
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c ∮ヴァルプルギスの夜∮。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]